

9/10 保有銘柄

9月の確定損益 +195,700円 (前日比 -- 円) 十円以下切捨

【保有銘柄】
◆[8685] AIG 500株
◆[8836] RISE 90,000株
◆[3528] グローベルス 20,000株
◆[6334] 明治機械 9,000株
◆[7491] オーエーシステム 15,000株
◆[9822] クロニクル 100,000株

◆[1717] 明豊ファシリティワークス 4,000株
◆[1898] 世紀東急 8,000株
◆[5721] S・サイエンス 100,000株
◆[7527] システムソフト 8,000株
◆[8107] キムラタン 100,000株
[8893] 新日本建物 4,000株
[7819] SHO-BI 100株

本日は新日本建物を買ってみました
明日もこのまま爆発してくれるかな・・・。
まあ、保有銘柄全体でみてみると
かなりショボイ銘柄を集めすぎたようですね^^;

特に5円以下の超低位株に関しては
売るに売れない状況で、まさにお手上げといった感じです
いつか・・・を期待しブン投げておくつもりです

応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログ 株日記

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

7/8 保有銘柄

7月の確定損益 -96,700円 (前日比 -123,000円) 十円以下切捨

【保有銘柄】
◆05/29 [8685] AIG 145株 × 3,340円
◆06/16 [8836] RISE 90,000株 × 4円
◆その他は以下の銘柄を保有
kabu20090708.png

最近はFXの調子がいいが、株取引は全くダメです。
んまー、本日は見事にやられたわけですが、
それでも何故か気分は晴れやかです

その理由は東邦が-2万円で逃げれたことかな・・・。
一時は含み損-10万円であと1円下がったら
損ギリという状態から起死回生の挽回劇!
結果、損ギリとなりましたが、それでも十分満足ですね

また、本日はOPENIFと日本通信がストップ高になったので
ココらへんの爆発で何とか確定損失を減らしておきたい。

とにかく最近は、先月の大勝から自惚れたせいか
損ギリの遅さが、かなり目立ちます
ここらへんをしっかりしないと、
今までの利益も全て吹っ飛ばされるでしょう

所詮、自分は株の素人です
ココだけは、いくら儲けても絶対に忘れてはいけません

まあ、AIGの株式併合により株価が大暴落していることは
あまり触れたくないです^^;
ってか、この銘柄だけは3-5年の長期保有なので
あんまり日々の値動きは気にしないようにしている。
しかし、ココまで下がるとさすがに頭にくるが・・・。

応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログ 株日記

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

-2万円 7/1 保有銘柄

7月の確定損益 -26,500円 (前日比 ---円) 10円以下切捨

6月は+132万円と大きく勝てたわけですが、
7月は出鼻を挫かれる形でスタート・・・。

期待のラディアHDは不発に終わり、ロプロも早々に損ギリ。
新規で建てた東邦グローバルや中小企業投資も
含み損を抱え、かなり苦しい展開です!

さらにベンチャリンクというお荷物も抱え込んでいるので
ちょっとやばいっすね・・・。

こーゆー時こそ、冷静にならならくてはいけません
そもそもなぜブログを始めたのか・・・。
それは日記感覚で日々のトレードを綴っていくためだ。
後から自分の得意場面と苦手場面を知るためなんだ。

そこで過去のトレードから自分の苦手な局面を整理してみた・・・。
そしてわかった!!!
自分は20円~40円くらいの低位株に滅法弱い^^;
もちろん、その理由も何となくわかった気がする。

こーゆー銘柄で、この仕掛け方はやばいのかぁなど
自分なりに反省・・・。
そして明日から焦らずに、一歩一歩がんばっていきます!

応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログ 株日記

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

+132万円 6/30 保有銘柄

6月の確定損益 +1,327,000円 (前日比 +119,000円) 百円以下切捨

【保有銘柄】
◆05/29 [8685] AIG 2,900株 × 166円
◆06/16 [8836] RISE 90,000株 × 4円
◆その他は以下の銘柄を保有
kabu20090630.png

本日は6月最終日ということで、いつも以上に気合入りまくり!
先日、ストップ高となったSBRは上値が重そうなので寄りで利益確定。

その後、銘柄選びをしている中、目に飛び込んできたのがラディアHD!
前場に125円で仕込んだ直後、ストップ高に迫る勢いをみせるが
失速してきたため、130円で一旦、小銭確保へ。

その後、再度上昇の動きを見せてきたので
136円で再びエントリー!
ストップ高を期待するが上限の152円がかなり重く
値動きも押され気味・・・。
ココでまたもやビビってしまい149円で利益確定

その後、若干の下落があったものの、再度強気相場へ!
上限152円での攻防が繰り広げられていたので
再度152円で仕込み、15:00丁度でストップ高を達成^^

ラディアHDは安値を更新していた銘柄なので
過度な期待は禁物ですが、大きく化けてほしいです

その他、出来高急増中のロプロを仕込んでみたりと
本日はかなり激しく銘柄の入れ替えを決行!

とりあえず、今月の確定利益は+132万円でした^^
目標の100万円/月を見事突破しましたが
来月も気持ちを引き締めてがんばりたいと思います!

応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログ 株日記

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

+120万円 6/29 保有銘柄

6月の確定損益 +1,208,000円 (前日比 +41,200円) 百円以下切捨

【保有銘柄】
◆05/29 [8685] AIG 2,900株 × 166円
◆06/16 [8836] RISE 90,000株 × 4円
◆その他は以下の銘柄を保有
kabu

本日は前場でアグレックス・コスモ石油を利益確定。
んで320円で指値待機していたコスモ石油が
約定し、買い直しが成功したので、
うっとおしいメガネトップを即損ギリ。
ここらへんの流れは、シナリオどおりでした^^

またSBRは見事、ストップ高となるなど
前場は結構、ご機嫌な感じだったんですが、
後場は勢いを失い、保有銘柄に含み益が徐々に削られていく^^;

全体的には、それほど大きな変化がなく地味な感じですが、
アサヒは徐々に上昇しつつあるので高騰に期待したいですね。

逆にベンチャリンクは崖っぷち状態が続く・・・かなりやばいです・・・。
それでも幸先のいい週明けスタートとなっているので
このまま、いい雰囲気で6月を終わらせたいです!

応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログ 株日記

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

6/26 保有銘柄

6月の確定損益 +1,167,000円 (前日比 +3,720円) 百円以下切捨

【保有銘柄】
◆05/29 [8685] AIG 2,900株 × 166円
◆06/16 [8836] RISE 90,000株 × 4円
◆その他は以下の銘柄を保有

↑AIGの取得単価がバグってますね・・・。正しくは140円くらいです。

本日は高値更新中のメガネトップを買ってみました
「これは高値更新で勢いがある!」
「ここは迷わず買い!」
と素早く買ったはいいが、見事高値を掴まされた模様・・・。

イメージとしてはストップ高になり、
週明けでドカーンッだったんですけどね^^;

しかし、保有銘柄全体では日経平均が続伸した影響か、
やや持ち直してきているような気がする。
とにかく今は上がれと祈るしかない!!

応援クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 株ブログ 株日記

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

株茶焙煎

ブログ運営者:株茶焙煎
株&FXトレーダー。安定して100万円/月の利益を目指します。トレードスタイルはデイトレが中心。相互リンクも大歓迎!
にほんブログ村 株ブログ 株日記

トレード履歴
2009/05 +31万円 <詳細
2009/06 +132万円 <詳細
・2009/07 -20万円
・2009/08 -10万円
・2009/09 +22万円

・2009/10~2011/04 低位株のスイング中心。収支は1年半で+100万円くらい。

2011/05 +61万円 <詳細
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブログパーツ
